南信州丸信農園【季節便り】

長野県飯田市天龍峡(南信州)のりんご狩りと桃・りんごの全国発送「丸信農園」の季節便り

2020年11月

fuji29b_sh
11月下旬 りんご(サンふじ)に蜜が入ってきました
「丸信農園」の果樹園では、りんご(サンふじ)に蜜が入って来ました。
この時期の「サンふじ」は甘くてジューシーで最高です。
皆様 この美味しさを 是非一度ご賞味下さい。

ourin07_sh
11月中旬 りんご(王林)が完熟しています
「丸信農園」では、果樹園で りんご(王林)が黄色く色付き、完熟しています。
王林は甘さが特長ですが、 完熟時期を過ぎるとすぐにボケてしまい 柔らかくなります。
今が食べ頃ですので、この甘さを味わって頂きたいと思います。

s.gold10_sh
11月上旬 りんご(シナノゴールド)が完売です
「丸信農園」では、りんご(シナノゴールド)が お蔭様に完売終了致しました。
今シーズンは りんごの熟期が例年より早目になり、シナノゴールドも早くもこの時期に終了しました。

bakuonki06_sh
今シーズン(2020年)も 鳥脅し(爆音機)を設置しています
「丸信農園」では、りんごの果実を鳥の被害から守る為に 爆音機を設置して、鳥脅しをしています。
りんごが熟すこの時期は、色々な鳥が果実を食べに群がって来て大きな被害が出ます。
その対策として一定間隔の爆音で脅して、果樹園から鳥を追い払っています。

このページのトップヘ